マーケティング
「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」
これは武道の達人 松浦静山の名言ですが、「負けるときは、負けにつながる必然的な要因がある(不思議な点はない)」と言われています。Webマーケティングにもこの言葉がそのまま当てはまります。
深くロジカルに考えることなく、ただ見栄えの良いWEBサイトだけを構築してしまうと、多くの場合Webマーケティングが失敗し本来の目的を達成することができません。しっかりと現状分析を行い、狙うべきターゲットを明確にしたうえで競合の戦略について詳しく調査すれば、決して負けることのないWeb戦略を作り上げることができます。
私たちは、そのための様々なMBAメソッドを保有しており、クライアント企業様の現状に合わせて最適なマーケティング戦略をご提供できます。その圧倒的なパフォーマンスを是非体感してください。
デザイン
ターゲットが明確であればあるほど響くコンテンツやデザイン表現が可能となります。
「ターゲットは○○業」など、ただ漠然とターゲット像を想定するのではなく、どんな業種のどんな部署の人なのか、どんなことで悩んでいて、どんな情報があったらうれしいのか、そこまでしっかりと考えてターゲット像(ペルソナ)を明確にできれば、それらのターゲットにもっとも響くコンテンツやデザイン表現を行うことが可能となります。
私たちは、単に見た目の美しさではなく、ターゲットがもっとも反応しやすいコンテンツの企画設計を行い、そのうえでデザインに落とし込んでいきます。また、流行のWeb表現にとらわれすぎて、肝心の操作性が落ちるようなデザイン提案は行いません。常にユーザーファーストの視点でWebデザインを創造して行きます。
テクノロジー
最新のITトレンドを敏感にキャッチアップして将来を想定した半歩先のシステムを提案します。
通常のビジネスと比べて非常に変化の速いIT業界では、常に最新のトレンドを理解している必要があります。たとえば、現在のようにスマホがあたり前の時代においては、以前のPCサイトによくあったサイドメニューは無くなり、縦にスクロールして様々なアクションを表現するサイトをよく見かけるようになりました。
このような新しい技術が出現したことを常にキャッチアップし、有効性が確認できたら積極的に取り入れていくことが大切です。私たちは、第4次産業革命と言われるIoT・AIに適応した新しいIT技術について、今後も迅速な情報収集と評価・取捨選択を行い、クライアント企業様の将来を見据えた半歩先のシステムを提案いたします。